HOME >>> REPORT

JUNGLEGYM(ジャングルジム)|ゲームフィッシング(ガシリング)|アウトドア商品などの釣りの総合ブランド|レポート

JUNGLEGYM(ジャングルジム)|レポート大募集

ゲームフィッシング|ショアライトゲーム|JUNGLEGYM(ジャングルジム)|カレンダー

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ゲームフィッシング|ショアライトゲーム|JUNGLEGYM(ジャングルジム)

2014年2月5日更新

轟剛鉄様より【気温は寒いが釣果はホットV(^_^)V】が届きました!

昨晩も就業後2時間の釣行に出かけて来ました。
 
一昨日の陽気から一気に冷え込み寒さ通り越して痛いぐらいでしたがスリーパー、イースター、ミクロを状況に応じて使い分け釣果はホットな良い感じにV(^_^)V
 
2時間寒さ忘れて集中出来ました。

フォトギャラリー
投稿者: 轟剛鉄様 釣行日: 2014.2.4
釣行時間: PM19:00~PM21:00迄 天候: 晴れ
釣果: ガシラ 9匹
タケノコメバル1匹

2014年2月4日更新

轟 剛鉄様より【初めて使用して虜になりました】が届きました!

以前からガシラ狙いに特化したJHは、無い物か?と釣具屋を徘徊するも今一此れと言った物が見つからずどうせ根掛かりしてロストするのだからと道具箱の隅で使わん用なJHを使用してました当然そんなJHは、針先はすぐにナメテ使い物にならんしチヌ用のJHはでかすぎるので小さいワームがさせない。
 
そんな時にカンパリさんからのモニター依頼でスリーパー他が此れは、良いのが出て来たんじゃ~無いかと早速使って来ました。
 
エイリアンの頭みたいなヘッド形状にネムリ針最初違和感は有りましたが使うと納得(^。^)
 
来れからのガシラ釣りが楽しくなりそうです、カンパリさんでレポートも書かしてもろてます良かったら覗いてみてください。

フォトギャラリー
投稿者: 轟 剛鉄様 釣行日: 2014.2.3
釣行時間: PM19:00~PM21:00 天候: 曇り
釣果: ガシラ3匹

2014年2月4日更新

はっし様より【今度はスリーパー+ミクロ】が届きました!

今回はゴロタ場へ釣行。
 
スリーパーでも安心なのですが、今回は初導入のイースター4g+ミクロ(♯6)でやってみました。
 
まあ、簡単に釣れます(笑)
 
このイースター、スイベルのおかげで糸もヨレず、障害物も簡単に避けられ使いやすいです。
 
今回は4gを使用しましたが、今度は2g位でメバルを狙ってみたいと思います。

フォトギャラリー
投稿者: はっし様 釣行日: 2014.02.02
釣行時間: PM20:00~PM22:30 天候: 晴れ
釣果: カサゴ×4

2014年2月3日更新

モトキ様より【初めてのジャングルジム!!】が届きました!

モトキと申します、初めての投稿となります。
今回は、カンパリ様よりジャングルジム様のモニターとして指名頂きました。
 
竿3本に、スリーパー+オンスタックルマゴバチ、ミクロ+イースター+オンスタックルマゴバチダウンショット、ミクロ+イースター+エコギアバグアンツ2インチスプリットリング直付けリグをセットしガシラ探しに行ってきました。
 
潮は、そこそこ動いていましたがリトリーブ、着底と1.5gでも十分わかりました。早速着底後アクションを入れたところ超チビガシラがヒットしました。メバルロットソリットで柔らかいのですが軽くあおるだけでスタックも外せイメージでは、底を舐めるようにリトリーブ出来ていたと思っています。
 
ダウンショットでは2g.3gを中心に使用しましたが根掛かりすることなくノンストレスでシェイク、ズル引きと行えこちらでもしっかりガシラGETしました。
 
ホグ系ワームの直付けリグですがラバージグを動かすイメージでこちらもガシラGETだす。潮も下がり沖のブレイクを狙うため5gのイースターも使用しましたがこちらも根掛かり知らず。
 
今回は、敢えて根掛かり多発ゾーンでの釣行を行い増したがスリーパーを2個ロストしたのみで根掛かりしにくいのを実感しました。手軽に根掛かりなく釣りが出来るのでもう少し温かくなれば子供にも使わせ一緒に釣りに行きたいと思います。
 
この度は、有り難うございました。

フォトギャラリー
投稿者: モトキ様 釣行日: 2014.2.1
釣行時間: PM9:00~AM 2:00 天候: 曇り
釣果: ガシラ~20㎝4匹

2014年1月31日更新

ジャンババ様より【ベタ底アジング】が届きました!

愛媛県の今治周辺でアジの調子が良くなっています。
 
当日は風がビュービュー。潮はいつもより緩い感じ。
スリーパーの2gをセット。いつもならもうちょい重たいジグヘッドを使用す
るんですが、この日の潮の感じからこのウエイトでちょうど良いと判断。
 
この日はアジがボトムに居て、浮いてこない様子。
そういう時はスリーパーを着底後潮に乗せる。
アクションは特にしないんですが、スリーパーはボトムで立つので潮に乗せる
だけでナチュラルな動きが演出出来ます。
 
そんな感じで釣りをしているとコツンッとアタリが!
しっかりアジが釣れました!
その後も同じ釣り方で6匹追加して終了しました。
 
 
まだしばらく今治周辺はアジが釣れるので通ってみたいと思います。

フォトギャラリー
投稿者: ジャンババ様 釣行日: 2014.1.30
釣行時間: 18:00~21:00 天候: 曇り
釣果: 30㎝までのアジ6匹