HOME >>> REPORT

JUNGLEGYM(ジャングルジム)|ゲームフィッシング(ガシリング)|アウトドア商品などの釣りの総合ブランド|レポート

JUNGLEGYM(ジャングルジム)|レポート大募集

ゲームフィッシング|ショアライトゲーム|JUNGLEGYM(ジャングルジム)|カレンダー

2017年7月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ゲームフィッシング|ショアライトゲーム|JUNGLEGYM(ジャングルジム)

2014年2月23日更新

モトキ様より【ダウンショットガシリング!】が届きました!

ガシラ、チヌポイントにてダウンショットで狙っていきます。
 
テトラポイントでストレッチをミクロ+イースター4g+ストレートワームにて流していきます。干潮時なため激浅になっているため一流しした後イースターを5gに変更しワームもホグ系ワームに変更し更に沖のブレイクを再度流していくとやっと当たりがあり20㎝のガシラが上がってきました。
 
その後、当たりも無いためメバルポイントにてスリーパー、ダウンショットにて探りますがチビガシラがヒットしてきました。次は、スリーパーにてメバルを仕留めたいと思います。
 
リグのチェックを怠りスリーパーだけがぶっ飛んだ事は有りましたが相変わらず根掛かりロストは0でした。

フォトギャラリー
投稿者: モトキ様 釣行日: 2014.2.22
釣行時間: PM9:00~AM 3:00 天候: 晴れ
釣果: ガシラ~20㎝2匹

2014年2月18日更新

轟剛鉄より【ガシラ釣りの副産物】が届きました!

イースターとミクロのダウンショットリグを試してから虜にV(^_^)V
 
根掛かりが少ないので就業後の1時間の短い時間でも集中して釣りが楽しめてます。
 
根魚はもちのロンの事、ガシラ狙いでの副産物のチヌにセイゴ(3日ほど前の釣果)に問題なく使えてます。

フォトギャラリー
投稿者: 轟剛鉄 釣行日: 2014.2.17
釣行時間: PM6:00頃~PM7:00頃迄 天候: 晴れ
釣果: ガシラ1匹
タケノコメバル1匹
チヌ1匹

2014年2月17日更新

モトキ様より【寒さに負けずガシラ探し!】が届きました!

フィッシングショー大阪にてワッキー氏と色々話をさせて頂きスリーパー5g、6gでも根掛かりは少ないと聞き試してみたかったのもあり雪の降った翌日寒さの中出掛けてみました。
 
風裏のポイントで始めます。
 
前回は、スリーパー1.5g~3gまでしか使用しておらず6gからスタート!
 
距離も稼げて根掛かり知らずいい感じです。しかし魚からの反応はなく4gまで使用しましたが根掛かりナシ!
 
その後、ミクロ♯4+イースター 4g+ストレートワーム、ホグ系ワームと試しストレートワームにヒット!
 
その後、更に深場をスローに探る為にキャロ+ミクロにて1匹ゲットしました。
 
まだまだ使いこなせてないですが根掛かりしにくいのはいいです。

フォトギャラリー
投稿者: モトキ様 釣行日: 2014.2.15
釣行時間: PM9:00~AM 2:00 天候: 曇り
釣果: ガシラ2匹

2014年2月17日更新

佐藤様より【ムラソイ祭り】が届きました!

久々の好天候でやっとスリーパーが使えます。
 
気温は高いものの波も高く風も強かったんですが、そんなことは気にしません。
根魚は応えてくれるはずだと思い込んでのキャストです。
 
スリーパー3gでボトムをズル引きですが、根掛かりゼロ!
 
早速チビこいムラソイが遊んでくれました。
 
投げたり穴撃ちしたりで結局ムラソイ11とガシラ1のムラソイ祭りとなりまし
た。
 
キープサイズは出なかったのですべてリリース。
 
それにしてもこのスリーパー、穴撃ちで数個ロストするもキャスティングではロストゼロ!
優秀!
 
できたらオフセットフックのジグヘッド作ってくれたら嬉しいです☆

フォトギャラリー
投稿者: 佐藤様 釣行日: 2014.2.16
釣行時間: 13:00~16:00 天候: 晴れ
釣果: ムラソイ 5~20cm 11匹、ガシラ 15cm 1匹

2014年2月14日更新

はっし様より【良型GET!】が届きました!

連続レポートすみません(笑)
 
いや~本当に使いやすいんです!
今までのジグヘッドに比べ、ロストしないのが一番です!
今回もメインはメバルメインの釣行ですが、最後に普段、あまり出来ない根の
粗いところを攻めてみました。
やはり、あまり撃たれていないせいか、すぐに反応があり、しかも良型(28セ
ンチ)も飛び出しました。
今回もメインはスリーパーの1.5gです。

フォトギャラリー
投稿者: はっし様 釣行日: 2014.02.13
釣行時間: PM20:00~PM23:30 天候: 晴れ
釣果: カサゴ×2