HOME >>> REPORT

JUNGLEGYM(ジャングルジム)|ゲームフィッシング(ガシリング)|アウトドア商品などの釣りの総合ブランド|レポート

JUNGLEGYM(ジャングルジム)|レポート大募集

ゲームフィッシング|ショアライトゲーム|JUNGLEGYM(ジャングルジム)|カレンダー

2017年11月
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

ゲームフィッシング|ショアライトゲーム|JUNGLEGYM(ジャングルジム)

2017年8月8日更新

ほらふぎ釣りクラブ様より【ボートロックフィッシング】が届きました!

友人に誘いをいただき、岩手県大槌湾のミドル~ディープエリアでボートロックフィッシング。
Beans TG sinker 14gにビッグワームで小さくアクションさせると、狙い通りのクロソイがヒット^ ^
その他にアイナメとマゾイも追加。
今回の釣行では根掛かりがなく、スムーズな釣りで楽しむことができました^ ^

フォトギャラリー
投稿者: ほらふぎ釣りクラブ様 釣行日: 2017.8.6
釣行時間: AM6:00~AM11:00 天候: 曇り
釣果: クロソイ44cm

2017年8月7日更新

ささ様より【岩手ボートロック】が届きました!

この日はアイナメ狙いで出船するも水温上昇の影響でシャローは沈黙。
ミドルディープエリアに移動しスリーパーマッチョ21gにシャッドテールワームでボトムスイミングさせると35cmのマゾイ!
同リグ同アクションでアプローチすると体高のあるムラソイ!
バイトが遠のいてからはBeans14gにストレートワームでシャクリからのカーブフォールで食わせの間を意識すると本命のアイナメ40cmUP!
夏枯れで難しい時期ではありますが水深やアクション次第ではまたまだ楽しめそうです(*^^)

フォトギャラリー
投稿者: ささ様 釣行日: 2017.8.6
釣行時間: AM6:00~AM11:00 天候: 曇り
釣果: マゾイ35cm、ムラソイ32cm、アイナメ40cm etc…

2017年7月25日更新

バーバババ様より【青森ベッコウハントPart.2】が届きました!

ビーンズシンカー 10g 、14gを使用しての釣果です。
朝マズメから磯ロックの予定でしたが、普通に寝坊(>_<)
ピーカン、干潮からのスタートで案の定、激シブで磯では小ベッコウ1本のみ・・・
今度は磯よりも水深のある堤防へ移動し、ビーンズシンカーのすり抜けの良さと、隙間への落としやすさを利用してピッチングでケーソンやテトラを打って
いくと穴の奥で根掛かり?と思いきや急にロッドが絞り込まれます!フッキングをしケーソンに潜られないよう一気にゴリ巻き!
40UPゲットです(^O^)
その後もサイズは出ませんでしたがベッコウ、アイナメ、クロソイ、マゾイと楽しむことが出来ました。

フォトギャラリー
投稿者: バーバババ様 釣行日: 2017.7.24
釣行時間: AM10:00~PM17:00 天候: 晴れ
釣果: ベッコウゾイ

2017年7月25日更新

もりっち様より【今年の夏も再会!福井のアコウ】が届きました!

ファミリーで海水浴に出かけた隙間の短時間での釣果です。
海水浴メインの為リグはひとつ、もちろん「ビフテキ」!
ビーンズシンカー7グラムにリングロッカーの組み合わせ。
海水浴場横の張り出しからテトラ方向に投げるも横風に苦戦して思うポイントになかなか届かず。しかし、数投でアタリが! 残念ながら乗せられませんでしたが断然やる気が出てきました。アタリがあったポイントに絞り3~4投目に違和感がありました。念の為あわせを入れましたが引きが無いので藻が付着したと思い巻いてくると、あれっアコウが!
おとなしいアコウを釣りました。後からわかった事でしたが去年も全く同じ日に海水浴にきており、そして同じくアコウをビフテキで釣り、ジャングルジムさんにリポートを投稿していました (笑) ビーンズシンカーは飛びも良く根掛かりしにくく助かります。またリングロッカーとの組み合わせが自分にとってはテッパンと言っていいほど信頼して投げれるリグです。 30分という短い時間でありながら今年の夏も顔を見せてくれた几帳面な福井のアコウにお礼を言いたいですね。子どもたちも海水浴を楽しんでくれたようですので良い1日になりました。

フォトギャラリー
投稿者: もりっち様 釣行日: 2017.7.23
釣行時間: AM11:00~AM11:30 天候: 曇り
釣果: アコウ 25センチ

2017年7月21日更新

バーバババ様より【青森ベッコウハンティング!】が届きました!

ビーンズシンカー21グラムを使用しての釣果です。
今日は磯が荒れ気味ということもあり、安全第一で堤防ロック!
少しうねりもあり、ピンスポットにワームを落としにくい状況ではありましたが、ビーンズシンカーの安定したフォール姿勢を生かしリグをフォールさせると
「ゴツ」っとバイト!トルクフルなファイトで楽しませてくれたのは43cmのベッコウゾイ!
どんなワームでもマッチするビーンズシンカー!最高です!
まだまだ暑い日が続きますが、ビーンズシンカーを使って青森ベッコウ50UPを出せるように頑張ります!

フォトギャラリー
投稿者: バーバババ様 釣行日: 2017.7.19
釣行時間: PM18:00 天候: 曇り
釣果: ベッコウゾイ 43cm