HOME >>> REPORT

JUNGLEGYM(ジャングルジム)|ゲームフィッシング(ガシリング)|アウトドア商品などの釣りの総合ブランド|レポート

JUNGLEGYM(ジャングルジム)|レポート大募集

ゲームフィッシング|ショアライトゲーム|JUNGLEGYM(ジャングルジム)|カレンダー

2017年11月
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

ゲームフィッシング|ショアライトゲーム|JUNGLEGYM(ジャングルジム)

2015年10月23日更新

苫ロック様より【金アイナメ】が届きました!

すっかりアイナメも産卵シーズンとなりました。

メスの荒食いが終わると少しばかりいてもなかなか口を使わない気難しい状態
になります。

そうなるとハングオフなどリアクションを絡めた釣りが必要になります。

まさにビフテキの土壇場。

ズル引きからストラクチャーにスタックさせてからのハングオフ後にリアクシ
ョンバイト!

綺麗に輝く婚姻色のアイナメをキャッチ。

産卵の季節ということもあり早々にリリース。

ビフテキ最高です。

フォトギャラリー
投稿者: 苫ロック様 釣行日: 2015.10.22
釣行時間: 6:00~8:40 天候: 晴れ
釣果: アイナメ40UP一尾

2015年10月21日更新

かみてん様より【カレイも釣れちゃうビフテキ】が届きました!

やっと水温も下がった地元の漁港
ベイトとなるチカも入っていてアブラコ開幕を期待し釣行へ。
沈みテトラ沈み根をウィードレス効果の高いビフテキでテンポよく打っていくとファーストヒット。
首振りしない謎の魚はクロガシラカレイでした。
その後、本命のアブラコも数本ゲットしましたが、納得のサイズは出ませんでした。
ビフテキリグはテキサスリグよりもピンスポットへバーチカルにアプローチ出来き、またボトム形状などの情報伝達能力も高いので今後の主力にしていこうと思います。

フォトギャラリー
投稿者: かみてん様 釣行日: 2015.10.20
釣行時間: 14:00~17:00 天候: 晴れ
釣果: クロガシラカレイ34cm1枚
アブラコ25~30cm2匹

2015年10月20日更新

苫ロック様より【ビフテキで秋のアイナメ攻略】が届きました!

北海道も大分気温も下がり始め秋のシーズンに向けて産卵の為アイナメも港内
に入って来ました。

シーズン当初のアイナメは気難しくしっかりと目の前通さなければなかなか食
ってはくれません。

狙いたいスポットへの的確なキャストと飛距離、そしてアクションとまさにビ
フテキは理想。

これからの季節活躍しそうですね

フォトギャラリー

投稿者: 苫ロック様 釣行日: 2015.10.12/10.17
釣行時間: AM11:30~15:00 天候: 晴れ
釣果: アイナメ40UP二匹

2015年10月7日更新

えい君様より【アコウのラストスパート】が届きました!

フィッシングショーでワッキーさんに教えてもらったビフテキでアコウ連発で
す。

普通のテキサスより根がかりが少なくアタリが取りやすいです。

弟と妹もビフテキでアコウ釣りました。
小さいですがとても楽しかったです。

フォトギャラリー

image

投稿者: えい君様 釣行日: 2015.10.3
釣行時間: AM11時頃 天候: 晴れ
釣果: アコウ10本

2015年10月5日更新

はっし様より【カルーセルでシ-バス】が届きました!

アジを狙うも群れが小さく、3匹止まり。
代わりにシーバスがかなり元気でした。
シーバスかかってもハリも伸びなく安心です

フォトギャラリー
投稿者: はっし様 釣行日: 2015.10-3
釣行時間: 20:00~0:00 天候: 晴れ
釣果: アジ3
シーバス3