HOME >>> REPORT

JUNGLEGYM(ジャングルジム)|ゲームフィッシング(ガシリング)|アウトドア商品などの釣りの総合ブランド|レポート

JUNGLEGYM(ジャングルジム)|レポート大募集

ゲームフィッシング|ショアライトゲーム|JUNGLEGYM(ジャングルジム)|カレンダー

2017年1月
« 12月   2月 »
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

2017年1月31日更新

キヨロック様より【ビフテキの根掛かり回避能力】が届きました!

これからの季節どうしてもハードボトム、ハードストラクチャーなエリアでの釣りがメインになりますが、一番のアドバンテージは根掛かりの回避能力はとても大事になっていきます。

2時間ほどの釣行で根掛かりはゼロ。

どうしても単調な釣りになりがちですが、根がかりなくリズムよく打って行くのは、なによりも釣果に直結していく要因だと思います。

これからもビフテキの良さを引き出していけるよう研究していこうと思います。

投稿者: キヨロック様 釣行日: 2017.1.30
釣行時間: PM15:00頃 天候: 曇り
釣果: アイナメ40UP

2017年1月10日更新

しまけぇ様より【シンカーフリーの恩恵】が届きました!

エッジを狙う時はビフテキを必ず使用します。
またシンカーストッパーはあえてこの時期はつけていません。理由としましてはシンカーフリーの状態にすることによりショートバイトのキャッチ率があがると考えているからです。
今回のアイナメも一瞬小さくクンッっとなるくらいのアタリでしたが、刺さりはとても深かったです。
これもシンカーフリー+シンカーとフックの間を作りやすいビフテキの恩恵と思っています。

ますます北海道の冬のロックフィッシングは厳しくなる一方ですが、そんなときにこそ効くのが【ビフテキ】だと私は考えています。

112164

投稿者: しまけぇ様 釣行日: 2016.12.27
釣行時間: 11:00~13:00 天候: 曇り
釣果: アイナメ27センチ

2017年1月7日更新

キヨロック様より【新年初アイナメはビフテキで。】が届きました!

潮の早いエリアで尚且つ水深のあるエリアでビフテキの21gを使用しました。

ズル引きをする時に良く使用しますが、ワームの姿勢が普通のテキサスより姿
勢が良くこの時期のショートバイトでもフッキングに持ち込める可能性が高く
なっていると思います。

さらに厳しくなる冬の北海道でまだまだビフテキが活躍してくれそうです。

投稿者: キヨロック様 釣行日: 2017.1.4
釣行時間: AM7:00~11:00 天候: 晴れ
釣果: アイナメ40UP

2017年1月4日更新

Shin様より【でかいのきたー(°▽°)】が届きました!

メバリングをしていて爆風になり風裏をさがしてカルーセル1gを沈めてアップダウンのリーリングでガツンと食ってきました( v^-゜)♪自己新記録行進しました‼

2017-01-03 23.10.17

投稿者: Shin様 釣行日: 2017.1.3
釣行時間: PM9:30頃 天候: 曇り
釣果: クロソイ

2017年1月4日更新

しまけぇ様より【冬のタフコンに効くビフテキ!】が届きました!

初めて投稿させていただきます。
冬のタフコンディションでもビフテキは良い仕事をしてくれます!
今回狙ったのはマンメイドストラクチャーのエッジ部分。
テキサスよりもよりタイトにエッジの角を攻められる+感度が良いのでワンランク軽いウェイトのシンカーを使用し、よりフワフワと漂わせられるようなアクションをかけることが出来ます。

段差のエッジ部分をリフト→ステイ→フォールの繰り返し、フォール後のリフト時にゴンッ!とナイスバイト!

2016年最後の1匹は記念すべき45アップで締めくくることができました!
これもビフテキのおかげです!
これからもどんどん使い込みます!