HOME >>> REPORT

JUNGLEGYM(ジャングルジム)|ゲームフィッシング(ガシリング)|アウトドア商品などの釣りの総合ブランド|レポート

JUNGLEGYM(ジャングルジム)|レポート大募集

ゲームフィッシング|ショアライトゲーム|JUNGLEGYM(ジャングルジム)|カレンダー

2015年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ゲームフィッシング|ショアライトゲーム|JUNGLEGYM(ジャングルジム)

2015年7月31日更新

tani様より【ビフテキTGでロックフィッシュ】が届きました!

今回は関門エリアのピンスポ撃ちへ。
実績のあるエリアをビーンズTGを使用した、ビフテキTGリグにて探って行きま
した。
TGから如実に伝わる、ボトム形状、ロックの規模などを把握し、ストッパーを
約5センチにセット。
丁寧に探っていくと、微かなバイト!
合わせを決めると、根魚特有のトルクのある潜りファイト!
上がってきたのは、30センチ程のアラカブ!
ショアからでは満足のいくサイズでした。
その後もランガン撃ちで、アコウをポツポツ追加。

今回は魚とのやり取りはもちろんですが、その魚を探しだす条件を探る楽しさ
を改めて感じた釣行となりました。

フォトギャラリー
投稿者: tani様 釣行日: 2015.7.30
釣行時間: 18:00頃 天候: 晴れ
釣果: アコウ、アラカブ

2015年7月28日更新

苫ロック様より【夏のウィード攻略】が届きました!

魚も人も暑くなるこの季節は日陰を求める。

そんな訳でアイナメ狙いでシャローのウィードの中をビフテキで狙い撃ち。

早々にナイトゲームではお馴染みのクロソイがヒット!

30UPとなると良いファイトで楽しませてくれる。

更に次のキャストでも良型のクロソイがヒット!

最後は本命の40UPのアイナメをキャッチして終了。

今回はウィードをメインに攻めたが、ビフテキのシンカーとワームの離れ具合
が丁度良く濃いウィードの中でもしっかり攻めきる事が出来た!

フォトギャラリー
投稿者: 苫ロック様 釣行日: 2015.07.28
釣行時間: 7:30~8:50 天候: 曇り
釣果: クロソイ2匹、アイナメ1匹

2015年7月23日更新

苫ロック様より【夏のビッグアイナメ!!】が届きました!

北海道の夏にかけてのこの季節。

海では夏枯れに向けて厳しい季節に移行しますが、狙い方次第ではモンスター
級が狙えます。

私のこの時期の鉄板的な誘い方にはズル引きは必須。

又、狙いたいスポットへの飛距離とまさにビーンズは理想のリグ。

そして、狙い通りビッグアイナメをキャッチ!!

タングステン仕様も試してみようと思います。

フォトギャラリー
投稿者: 苫ロック様 釣行日: 2015.7.22
釣行時間: 15:30~15:50 天候: 曇り
釣果: アイナメ一尾

2015年7月22日更新

谷 俊典様より【ビフテキTGでアコウ!】が届きました!

休日出勤後の寄り道フィッシング。
リリースされたばかりの『ビーンズTG』を使用したビフテキにてアコウを狙い
に!
1投目から感じた爽快なカッ飛び、フォールの速さ!
やはりタングステン。
そしてビーンズでも感じていた感度が更に向上。
沖のボトム形状も如実に把握出来ました。

釣果はもちろん、これまでで一番の数釣りが味わえました!

次はビーンズTGでサイズを狙いに行きます!

フォトギャラリー
投稿者: 谷 俊典様 釣行日: 2015.7.20
釣行時間: 17:00頃 天候: 曇り
釣果: アコウ10匹程

2015年7月22日更新

苫ロック様より【北海道のアイナメにもビフテキ好釣!】が届きました!

今年の途中からなってからビフテキを知り絶対に北海道のアイナメにも効くは
ずと使い込んでました。

特に夏にかけての釣りではある程度の遠投が必要でビフテキの遠投能力はまさ
にハマります。

そこでキャッチしたのがアイナメ47センチ。

アクションもシンカーとワームの距離を付けやすくまさにテキサスと直リグの
ハイブリット使い方次第で楽しめるリグです。

今年は北海道のアイナメにも使い込んでみようと思います。

フォトギャラリー
投稿者: 苫ロック様 釣行日: 2015.714
釣行時間: 12:00~13:00 天候: 晴れ
釣果: アイナメ47センチ1尾