HOME >>> REPORT

JUNGLEGYM(ジャングルジム)|ゲームフィッシング(ガシリング)|アウトドア商品などの釣りの総合ブランド|レポート

JUNGLEGYM(ジャングルジム)|レポート大募集

ゲームフィッシング|ショアライトゲーム|JUNGLEGYM(ジャングルジム)|カレンダー

2015年3月
« 2月   4月 »
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

2015年3月18日更新

谷様より【関門ボートフィッシング】が届きました!

昨夜、関門ボートフィッシングへ。
カルーセルの1.5gをトルクの効いた潮流に乗せ、魚の定位しているレンジまで
フォール。
そこから、ただ巻き。水をかませ、リトリーブ速度を上げ縦の動きを混ぜ、フ
ォールでバイトっ!

体高のあるシーバスだったので、ナイスファイト!
時間をかけ、丁寧なやり取りの末キャッチ!
しかし、アウトバーブの貫通力のおかげで、硬い上あごにしっかりフッキング
していたので、バラしの不安は無く、純粋に魚とのやり取りを楽しめました。

メバルのショートバイトもしっかりと外向きフックがフッキング!
良い位置に掛かってくれました。

今後のアジング、メバリングに強い味方になってくれそうです^ ^

投稿者: 谷様 釣行日: 2015.03.17
釣行時間: 19:00~23:00 天候: 晴れ
釣果: メバル、シーバス

2015年3月2日更新

ジャンババ様より【初カルーセルでメバル】が届きました!

発売されたばかりのカルーセルを持って今治周辺へメバル狙いに行ってきまし
た。ポイントについて数投してみますが潮が思うように動いておらず、表層を引けば小メバルは釣れるのですがサイズアップを狙ってあえてボトム付近を探ってみます。

21時ごろになりようやく潮が動き始め、集中して沖のシモリ付近をキャロで狙います。シモリにキャロを当てて、アクションさせて誘うイメージで狙います。

するとそれまでアタリがなかったのが嘘のように魚の反応があり22時までの1時間ほどでプチラッシュとなりました。サイズは22㎝までしか出ませんでしたが良い釣りが出来ました。

投稿者: ジャンババ様 釣行日: 2015.2.28
釣行時間: 18:30~22:00 天候: 曇り
釣果: メバル22㎝まで10匹

2015年3月2日更新

ウラ之介様より【ガシラ狙いでしたが・・・】が届きました!

突撃シーソルジャーを見た後、SLEEPER & Skipを購入し、2月20日の夕方~夜
にかけてガシラ狙いで釣行しました。

開始早々ボトムを探っていたらヒット。細長い魚影が浮いてきて引き抜いてみると、なんとシロギスでした。

残念ながらガシラは釣れませんでしたが、シロギスが釣れたのには驚きました。

この日は根掛りはあったものの、SLEEPERは1個もロストしませんでした。次の釣行時も、ガンガン使っていきたいと思います。

投稿者: ウラ之介様 釣行日: 2015/02/20
釣行時間: PM17:00~PM20:00 天候: 曇り 強風