HOME >>> REPORT

JUNGLEGYM(ジャングルジム)|ゲームフィッシング(ガシリング)|アウトドア商品などの釣りの総合ブランド|レポート

JUNGLEGYM(ジャングルジム)|レポート大募集

ゲームフィッシング|ショアライトゲーム|JUNGLEGYM(ジャングルジム)|カレンダー

2014年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

ゲームフィッシング|ショアライトゲーム|JUNGLEGYM(ジャングルジム)

2014年7月19日更新

よな様より【ビフテキで初アコウ捕獲!】が届きました!

この夏、地元泉州エリアでアコウを釣るっ!と意気込んでの釣行。

とりあえず気軽にということで、ライトタックルでアコウゲーム。
ライトゲーム用ロッドにラインだけは少し太めのPE0.8で。
この日はビーンズ5g&リングロッカー♯1/0にクロー系ワームをセット。

底ネチしながら時折リフト&フォールで探ってると!

かなりパワフルなアコウが釣れました!!

正直、運良く釣れても20㎝有る無しぐらいかと思ってたのですが、
サイズを測ってみると・・・37㎝のグッサイ!でした。
初アコウでこのサイズは大満足です♪

ビフテキは根掛かり回避能力も高いし、リングロッカーはワームのズレが少な
く、今回のフッキングではカンヌキにがっちり掛かってました!

ビフテキ、これからも大いに使わせていただきますw w

フォトギャラリー
投稿者: よな様 釣行日: 2014.7.18
釣行時間: 23時頃~ 天候: 曇り
釣果: アコウ1匹

2014年7月16日更新

たかやん様より【【ビフテキ初使用♪】】が届きました!

購入したビフテキを試したくて、用事の合間に少し釣行♪
根掛かり回避性能と食い込みの良さが抜群♪
これから活躍すること間違いなしのええアイテムです♪

フォトギャラリー
投稿者: たかやん様 釣行日: 2014.7.15
釣行時間: 14:00~15:00 天候: 晴れ
釣果: チヌ1匹

2014年7月13日更新

ふなむしくんより【ライトテキサスにミクロ】が届きました!

ポイントはかなり浅い岩礁混じりの漁港内。
ボトムには石や牡蠣殻などがあり、根掛かりしやすいのでオフセットフックで
あるミクロを用いたテキサスを使用。
ジグヘッド等では根掛かりで釣りにならないエリアも、ミクロなら根掛かりも
なく快適に楽しむことができチビ~26センチぐらいまでのカサゴをゲット!
そのあと砂地のエリアに移動し、マゴチを期待してタックルそのままでボトムを引いてくるとワニゴチもヒットしました。
今回のような浅瀬では軽いシンカーが役立ちます。
ビーンズのラインナップに0.8gや1.3gといった軽い重さも追加して頂けると凄くうれしいです。

フォトギャラリー
投稿者: ふなむしくん 釣行日: 2014.7.11
釣行時間: PM9:00頃 天候: 晴れ
釣果: カサゴ3匹 ワニゴチ1匹

2014年7月2日更新

ノリオ紙相撲より【やはり、スリーパー!いいとこ掛かります!!!】が届きました!

スリーパーは 特に合わせをしなくとも、オートマチックに
上顎フッキングしてくれますね~!
あのフックの形状 私のお気に入りです(^^)
バラシは少なくなります!って言うかほぼないです。

フォトギャラリー
投稿者: ノリオ紙相撲 釣行日: 2014.7.1
釣行時間: PM8:00~PM10:00 天候: 晴れ
釣果: ガシラ.8匹