HOME >>> REPORT

JUNGLEGYM(ジャングルジム)|ゲームフィッシング(ガシリング)|アウトドア商品などの釣りの総合ブランド|レポート

JUNGLEGYM(ジャングルジム)|レポート大募集

ゲームフィッシング|ショアライトゲーム|JUNGLEGYM(ジャングルジム)|カレンダー

2014年4月
« 3月   5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ゲームフィッシング|ショアライトゲーム|JUNGLEGYM(ジャングルジム)

2014年4月24日更新

JUNGLEGYMスタッフより【何年ぶりやろか琵琶湖】が届きました!

今日は後輩に誘われ久々の琵琶湖。
バスプロショップさんの大会でした!
 
 
ちょっと試したいもんがあったんで後輩の誘いにヒョコヒョコ付いてった訳ですがその試したものがコレ
 
ビフテキ!!
 
6月発売予定のキジハタ用のリグでまだサンプルなんすけどバスでもイケてるんじゃないかと思って少ないサンプルを持参。
 
で、結果は…
 

 
なんとか、1匹だけゲット!
とりあえず釣れて良かったっす!
 
 
しかし、まぁ久々にバス釣りしましたが琵琶湖は広いし、天気はサイコー、魚は釣れんでもオモロイすね!釣れた時はテンション上がって手震えてました。

フォトギャラリー
投稿者: JUNGLEGYMスタッフ 釣行日: 2014.04.23
釣行時間: 天候: 晴れ
釣果: ブラックバス

2014年4月21日更新

はっし様より【ダートさせてもいい感じ!】が届きました!

小雨の中、先日のリグ(エギ+イースター)でイカ狙いだったが、不発。
 
夜光虫がギラギラしており、イワシもアミも混在しているなか、メバルが時折ライズしている。
 
すぐにスリーパー1.5gをセット。
 
ただ巻やフォールでは食わない、厄介なパターン。
 
イースターの形状からして、ダートさせても大丈夫だろうと思い、ダート・ダート・ステイにて6GET出来ました。
 
フォールではゆらめきアクション。
 
ダートでもキレのあるアクションで万能ですね!

フォトギャラリー
投稿者: はっし様 釣行日: 2014.04.20
釣行時間: PM21:00~PM23:00 天候: 曇り
釣果: メバル×6

2014年4月21日更新

nosaku様より【初使用】が届きました!

二日間の新潟釣行で初めて使用させていただきました。
 
メバル狙いの釣行でしたが、一日目にカサゴが好調だった為、二日目に気になっていた御社スリーパーを購入し投入しました。
 
一日目と違い波風共に強く厳しい状況の中、他のジグヘッドでは根掛かりが多発。
 
しかし、スリーパーは抜群の根掛かり回避性能でロストすることなく余計なストレスを感じることなく釣ることができ、うねりの中でも操作感がある為あたりに対する感度も良く、フッキングも良い場所に決まりました。

フォトギャラリー
投稿者: nosaku様 釣行日: 2014.4.18.
釣行時間: PM6:00~PM9:00 天候: 曇り 強風、うねり
釣果: カサゴ18~20cm 3尾

2014年4月19日更新

ノリオ紙相撲様より【ダウンショットやってみました!】が届きました!

先月分のプレゼントで、頂いたミクロとイースターのセットで、ダウンショットを試して来ました。
 
イースター、 4gでの 試釣でしたので ある程度は根掛かりも覚悟はしていたのですが、今回は全く 根掛かりで仕掛けをロストする事もなく、ストレスのない釣りが出来ました(^-^)
 
釣果の方は?激濁りのせいか?アタリもほぼなく 渋い状態でした!

フォトギャラリー
投稿者: ノリオ紙相撲様 釣行日: 2014.4.18
釣行時間: PM22:30~AM1:00 天候: 曇り
釣果: ガシラ:4匹 タケノコメバル:1匹

2014年4月16日更新

はっし様より【こんな使い方も有り!?】が届きました!

毎年恒例の湾奥イカの時期!
この時期から5月末位までがシーズンとなります。
 
通常のエギ3号+イースター4gでボトムを狙います。
 
通常のナスオモリでも可能ですが、イースターの方が根掛かりしずらく、簡単に狙えます。

これからが本格的なシーズンとなりますので、活用していきたいと思います。

フォトギャラリー
投稿者: はっし様 釣行日: 2014.04.15
釣行時間: PM15:00~PM17:00 天候: 晴れ
釣果: シリヤケイカ×1