HOME >>> REPORT

JUNGLEGYM(ジャングルジム)|ゲームフィッシング(ガシリング)|アウトドア商品などの釣りの総合ブランド|レポート

JUNGLEGYM(ジャングルジム)|レポート大募集

ゲームフィッシング|ショアライトゲーム|JUNGLEGYM(ジャングルジム)|カレンダー

2014年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ゲームフィッシング|ショアライトゲーム|JUNGLEGYM(ジャングルジム)

2014年1月31日更新

ジャンババ様より【ベタ底アジング】が届きました!

愛媛県の今治周辺でアジの調子が良くなっています。
 
当日は風がビュービュー。潮はいつもより緩い感じ。
スリーパーの2gをセット。いつもならもうちょい重たいジグヘッドを使用す
るんですが、この日の潮の感じからこのウエイトでちょうど良いと判断。
 
この日はアジがボトムに居て、浮いてこない様子。
そういう時はスリーパーを着底後潮に乗せる。
アクションは特にしないんですが、スリーパーはボトムで立つので潮に乗せる
だけでナチュラルな動きが演出出来ます。
 
そんな感じで釣りをしているとコツンッとアタリが!
しっかりアジが釣れました!
その後も同じ釣り方で6匹追加して終了しました。
 
 
まだしばらく今治周辺はアジが釣れるので通ってみたいと思います。

フォトギャラリー
投稿者: ジャンババ様 釣行日: 2014.1.30
釣行時間: 18:00~21:00 天候: 曇り
釣果: 30㎝までのアジ6匹

2014年1月28日更新

はっし様より【短時間でも】が届きました!

2回目の投稿です。
 
前回は1.5gしかもっていなかったが、今回は新たに2g・3gも入手。
向かい風が吹いてる中、1.5gでもボトムは取れるが、スラッグが出すぎる
ので、3gに変更。
さすがに沈下速度が速い。
狙った場所へ素早く沈下。1シェイクでGETしました。
この日はホッグ系のワームを使用しましたが、ボトムでジグヘッドが立ってく
れるので、非常にアピール力がUPします!
このスリーパーを使ってから根掛かりも無く、わざわざダウンショットやテキ
サスを使わなくてもよくなりました。

フォトギャラリー
投稿者: はっし様 釣行日: 2014.01.27
釣行時間: PM21:00~PM21:30 天候: 晴れ
釣果: カサゴ1匹

2014年1月28日更新

ますたぁ様より【ダウンショットでデイガシリング】が届きました!

オフセットシンカーミクロとダウンショットシンカーイースターを試しにアジュール舞子に行って来ました。
 
当日は風も強く海も明石海峡名物の激流だったのでイースター3gをチョイスしました。
 
ミクロは#6でまずはワンド内の壁際から探り釣り。
 
1時間程探るも反応無し。
 
探るポイントを外海側に移動し、キャスト!
 
ボトムズル引きするもなかなか魚からの反応が無いのでアクションをリフト&フォールで探るとココッ!と反応。
 
かわいらしいガシラですがうれしい1匹です。
 
撮影後海にお帰り頂き、同じパターンでなんとかもう1匹追加で18時になりタイムアップ。
 
今回もボトムズル引きや壁際で基礎の隙間などに入れたりしましたがロストは0回でストレス無く出来ました!

フォトギャラリー
投稿者: ますたぁ様 釣行日: 2014.01.25
釣行時間: 16:00~18:00 天候: 曇り
釣果: ガシラ 12cm 2匹

2014年1月27日更新

ますたぁ様より【ボトム攻めで!】が届きました!

初めまして、この度釣果情報サイトカンパリさんでこちらの商品のモニターに選ばれましたますたぁと申します。
 
早速スリーパーをバッグに入れ行って来ました!
 
行った時間が干潮前でコンディションは厳しかったのですが水深のあるポイントで早速ボトム攻め。
 
スリーパー3gにアクティブさんのピンテーシャッド2インチをセット。
 
フック先が変わってるのでワームを刺す時どうかなと思いましたが、普通に刺せました。
 
ボトムからのトゥイッチ2回、カーブフォールでモゾっとした違和感・・・
 
軽くアワセるとズシッとヒット!
 
アワセを入れ直しキャストに成功!
 
産卵後の20㎝のガシラでした!
 
しっかりガシラの口を貫いてました(^^)
 
その後際を攻めてみるとフォール後のチョンチョンでコンッ!かかわいいガシラ君。
 
スリーパー3gを丸呑みしてました!
 
今度はメバルも狙ってみようと思います!

フォトギャラリー
投稿者: ますたぁ様 釣行日: 2014.01.24
釣行時間: PM20:00~AM0:00 天候: 晴れ
釣果: ガシラ16㎝~20㎝ 4匹

2014年1月17日更新

はっし様より【ようやく手に入りました!】が届きました!

スリーパー1.5gにて

ようやく行きつけの釣具店に入荷されてました。
昨年より心待ちにしており、手にしたときは感動ものでした(^^
早速、年明け釣行で試しました。
まず1言。
「ネムリ針のおかげで根掛かりがほとんどない!」
これでジグヘッドの消費が抑えられます。
また、シンカーヘッドの形状がいい感じに丸みを帯びており、カーブフォール
をさせるのに最適です!
もちろん、センターバランスになってるのか、ボトムでしっかりとワームが立
ち上がり、アピールできます。
関東、(東京湾奥)ではあまりロックフィッシュが盛んではありませんが、こ
れなら初心者でも簡単に釣ることが出来そうですので、仲間内に広めていきた
いと思います。

フォトギャラリー
投稿者: はっし様 釣行日: 2014.01.08
釣行時間: AM0:00~AM0:30 天候: 晴れ
釣果: カサゴ×2